OPTIMISTA

<<prev entry | main | next entry>>
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

結婚式のこと


結婚式の飾りつけとか考える人ってスゴイなぁ…。
かわいいもんね。



さて、そんなこんなでちょこっと結婚式の思い出なんぞ。
読みたくない人は飛ばしてください〜。
↓の写真を流すために1つ記事書こうって魂胆ですんで(^^;)

私は元々「式しないでもいいや〜」てな考えをしてたんですが、夫が強硬に「やる!」と言い張りまして、やることになりました。
お色直しもしないつもりだったのに、夫が「俺、もう1着着たい」と言い出し、新郎が着替えるのに、新婦が着替えないのはおかしいということになり、急遽2着着ることになったし。
ちなみに、このドレスを選ぶとき、夫は可能な限り一緒に行き、ビデオをまわしたり写真を撮ったり。
…意外な一面を見せてくれたのです。

で、どうせやるなら、ホテルとか式場のお料理のあまりよろしくないところではしたくない(す、すみません〜)ということでウロウロと探し回り、ルメルシェ元宇品にたどり着きました。
手作りウェディングってヤツですねー。
もー、作りましたよ。
招待状、席次、メニュー、名札、ありとあらゆるもんを、家でパソコンで。
ああもう、そら大変だったさ!!!!
幼稚園の先生をしている友人を巻き込み、妹を巻き込み。さらには従姉妹まで巻き込み。
もう1回やれって言われてももうしたくないってくらいに。

んで。
プログラムも曲もすべて自分たちで考えられるので、端折れるとこは端折ったんです。
まず、信者でもなんでもないんだから牧師さんを呼ぶのはやめよう、と人前式にしました。
んで、誓いのキスは当然恥ずかしいのでナシ!←これが後で大きな失敗に繋がったのです。
キャンドルサービスもなし!
ガーデンパーティで大量にみんなが食べられるようにしました。
勿論飲み物も!!!
料理はホントに激ウマで、みんなに喜んでもらえました。
が、自分が食べたかったのに全然食べられず、くやしーーー←食べることを希望してたんです。
飲みまくりましたが←私のほうの家族・親戚はヒヤヒヤしてたらしいです。
「あ、おい。また飲んでるぞ。あんな馬鹿笑いする花嫁があるか!!」ってなもんです。
すまんの。こんなヤツで。

お涙頂戴はイヤだったので手紙もなし。
まー、そもそも私が親に手紙を書くなんてこっぱずかしくてできないし、親も親で「やめてくれ〜〜」な状態だったのでパス。
なんで結婚式で泣かないといけないわけよ。

曲も選んだ、選んだ。
会食の時は無難に小野リサ。
後は好きな曲を大量に入れまくり、ああ楽しかった。

ケーキを取り分ける時、夫はコックさんに扮し、私はみんなからもらったお祝いのエプロンをつけました。
笑えた〜。
新郎がいないんですよ。マジでコックさんだと勘違いする人も出現!!

それからそのケーキを乗せたお皿に何枚か印をつけておいて、ついてた人が簡単なスピーチをする、という風にしました。
当日まで誰が当たるかわからないドキドキスピーチです。
だから友人にしゃべってもらうのもナシにしました。
これは面白かった。
喋った人にはささやかなプレゼントも用意してね。

そして、司会者が「何かやりたいことのある方!」と言ったときです。
尾道でラーメン屋をしている私の友人Eが元気よく「ハイ!!」と手を上げて立ち上がりました…。
イヤな予感がする、と私は思いました…。

ツカツカと前へ出てきたE。
誓いのキスがなかったことを言い出し(イヤな予感的中!)、皆に「見たいですね!」
「見たいですよね!!!」と。
そら拍手も起こるさ。

ある意味、誓いのキスよりも恥ずかしい状態でちゅーを強要されました。
しかも!!
その写真は当日のうちに友人により引き伸ばされ額縁に入れられご丁寧に2次会でいただき、ありがためいわくなことに大量の写真ももらったのです…。
会場に2つチェキを置いてて自由に撮ってもらった写真の中にもあった!!!!!
さらにプロに撮ってもらったアルバムの中にまでしっかりでっかく載っておった!

いるか、そんなもんっっっ。

もちろん、コレも門外不出です。

でもいい式でした。
やってよかったと思いましたもん。

でももし今またやったなら、花嫁自らがカメラを持って奔走してそうで、おそらく皆に止められることでしょう…。
ああ、想像がつく。
author: もえ
ちょっと(*v.v)ハズイ...な話 | permalink | comments(4) | trackbacks(0)
 
 

スポンサーサイト

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 
Comments:
そうなんですよ。
普段持つことのない針と糸まで持って奮闘しましたです。
寝不足になる花嫁はマズイよなーとか思いながら…。
夫のコック姿の写真もあるんですが、思いっきり私も写ってるのでなかなか載せられず←夫はいいのか!?というツッコミは無視。

人前式よかったですよ。
誓いの言葉なんて自分で考えましたし←ええ、私1人で!!!!
(≧m≦)ぷっ!お父さんかわいーです!!!!

キス。
あーもーあれは思い出しても恥ずかしい…。
ホントにもう……。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
comment by: もえ→椿さん | 2006/09/09 5:40 AM
楽しかったですよー。それはそれは。
夫は…何考えてたんでしょうね??
不思議です。
あの人は「どうせやるならトコトン」という考えを持ってるので、その延長だったんでしょう(^^;)

まゆみしゃんもかわいいんだろうなー。ぽわーん←想像中。
似合いそうですよ、フフフ。
楽しみー♪♪
comment by: もえ→まゆみさん | 2006/09/09 5:38 AM
結婚式ーv前のブログ(?)でちょっと見せていただいた覚えがあります。
すごく手作りを頑張ったお話ともえさんのかわいい写真を見せていただいた記憶があります。
そうかーダンナさまのほうが結婚式ノリノリだったんですね(笑)
ダンナさまコック!!あはは想像しちゃいます。
でも結婚式っていろいろ決めてるうちにテンション上がりますよね!!
当日は結構いっぱいいっぱいで決める方のが楽しかった気が・・・
人前式!!今なら私も人前式がいいなv出席者が証人ってやっぱ素敵です。
私は外国の神様だったんですが、実家の父はバージンロードを歩くとき、緊張のあまり手と足両方とも同じ方が出てしまうという、お約束のボケをしてました(笑)写真にも撮られてて結構笑えます。

キス!!(きゃー)
いくら避けようとしても避けられぬものですね。
だっておよばれしたら、私も絶対させるタイプ(笑)
みんな人にはさせたいんですよね。
comment by: 椿 | 2006/09/09 12:38 AM
素敵じゃなぁ〜〜〜〜い(人^▽^)〜☆
だんな様が2着着たい!!って珍しいね☆

でもこの前写真を見せてもらったけど、もえさん・かわいかったよぉ♪

結婚式かぁ。。したいようでしたくないようで。。って感じだわ。
(恥ずかしいもん←ってできるのかぁ?!(笑))
comment by: まゆみ | 2006/09/08 8:43 PM
Leave a comment:






TrackBack URL:
http://optimista.jugem.cc/trackback/1432
TrackBacks: