OPTIMISTA

<<prev entry | main | next entry>>
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

初運動会



得点改ざん事件!!!!(笑)嘘です

Canon EOS kiss digital N


小学校初めての運動会でしたー。
いいお天気で、しかも気温も先週とは桁違いに涼しくて(テントの中は寒いくらいでした…)、楽しく過ごすことができました。
残念ながらやっちのいた白組さんは負けてしまいましたが、頑張って踊ってたし、かけっこも…こっちをチラ見するような余裕を見せながら2位だったようで(…真剣に走れば1位だったんじゃねーの!?)、やっちなりにがんばったようです。

父ちゃんが来られなかったのも寂しかったけど。

6年生男子のリレーはさすがでした。
あと5年もしたらこのくらいの大きさになってるのかぁとしみじみしたり。
リレーの選手になれるかどうかはわからないけど、あと5回、楽しみです!!!

それにしても、私らが小学生の頃ってかなり厳しく指導されて、1人でも揃わなかったら居残りみたいな練習を何度もさせられた記憶があるんですが、この頃は緩いんですかねぇ。
結構ぐだぐだでした(苦笑)。
やる気のない男子1名を女子2名が背中を押して移動させてたり…(結構高学年になるとこの傾向が顕著になるね)。
棒奪いの時も同じチームの女子がやってる間、男子はぼや〜んと突っ立って見てるだけーとか。
おっさんの集団のような後ろ姿に思わず噴いた。
応援しろ、自分のチームなんだからww
author: もえ
子育て | permalink | comments(2) | -
 
 

スポンサーサイト

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 
Comments:
わああ。コメントありがとうございます!!
ちゃんでオッケーですとも!ふふふ。
小学校初の運動会でしたー。
私が行った小学校ではお弁当は別々だったんですが、息子の小学校は親と一緒に食べます〜。なので楽しかったですよー♪♪
izumiさんトコは今週末かな??
晴れますように〜〜!!
ちびっこたちの運動会はぐだぐだ具合がかわいくていいですよねー♪

それから、おめでとうをありがとうです♪
去年は行かれなかったので、「今年はっっ」と頑張ってみましたー。
夫婦で食事は結構行くのですが、なかなか新鮮です。
子ども抜きで家以外の場所で話すだけで、普段と違う感じがして楽しいですよー♪
機会があればぜひ!

やっち、渋い顔してますが実は中身はかなりビビリです(笑)
comment by: もえ→izumiさん | 2010/09/29 7:45 PM
もえちゃん(ちゃんと呼ばせてね。^^)
運動会だったのねー。 そして寒かったんだぁ・・。
こちらもものすごく寒いよ。 今日は雨だし。。。
やっちくん初めての運動会だったのね。
お弁当とか一緒に食べたのかしら。 別々だったかな?
近頃は親と子、別々、という学校多いみたいよね・・。
うちのちびっこたちは来週に控えてます。
天気になるといいな。 
ちなみに2歳児の運動会もぐだぐだだよね(笑)

そして、結婚記念日おめでとう♪
夫婦でお食事するなんて本当ステキだなぁ。
もえちゃんちだったらカップルに見えそう。

↓(渋い)やっちくん、カッコよくなてきたぁ☆

comment by: izumi | 2010/09/27 11:07 AM
Leave a comment: