OPTIMISTA

<<prev entry | main | next entry>>
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

ルール

ツイッターをやってて、「基本、何でも呟いていいけど、やっぱりこれは呟かない方がいいんじゃない?」っていうつぶやきを見かけた時に「うーん」と思います。

不特定多数、誰か見るかわからない度はブログよりも高いので、例えば「○○な奴って好きじゃない」とか(この場合の○○には乗ってる車だったり、好きな本だったりまぁいろいろ入るわけですが)っていうツイートを見て、それに関心がなければ「ふーん」でやり過ごせても、もしも自分がそれに当てはまっていた場合は、気にするなと言われても気になるもの。
まぁ気にならない人もいるんでしょうが、私は「気にするまい」と思いながら気になっちゃう人です(笑)。

ブログでもあからさまな人の悪口だったり、ネガティブワードばっかりだったりすると敬遠してしまいますが、ツイッターでもやはり「これが正しい!」と言い張って「こうじゃないなんておかしい」と断定していたり、当人はそう思って頂いてても別に問題はないんですが、それを不特定多数に言い広めるようなことはしなくても…と思うようなツイートをしている人はフォローをやめたりしています。
だって見なきゃいいんだもんねー。それは自由だよ。

楽しくやりたいもんね。
ゆるーくやっていきたいもんね。

なるべく自分もそういう言葉を出さないように気をつけてはいますが、夫の愚痴は言ってますな(苦笑)。

なんで、政治的なツイートが多い場合も「ごめんなさい」する確率は高いです。
もちろん考えないといけないことだけどもツイッターの中でまでそういう話題はいいや〜と思います。
私はね。

日常はそうはいかないので、ツイッターの中でくらいはゆるくアホなことでガハガハ笑っていたいなぁと思うのであります。

なんでもありって本当は1番難しいなぁと思ったのでした。
author: もえ
日常 | permalink | comments(0) | -
 
 

スポンサーサイト

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 
Comments:
Leave a comment: